オセロ

オセロのマニアックな話を書きます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題3 解答 


\ABCDEFGH
1++●●●●++
2+○●●●●+○
3●○○●●●○○
4○●●○●○●○
5○●●○○●○○
6●●○○○○●+
7●●●○○○+●
8○○○○○○○+

白番



正解はg7です。
これでラインを通しきって勝つ事ができます。

[ 2006/11/19 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

問題3 


\ABCDEFGH
1++●●●●++
2+○●●●●+○
3●○○●●●○○
4○●●○●○●○
5○●●○○●○○
6●●○○○○●+
7●●●○○○+●
8○○○○○○○+

白番


簡単すぎるかも。
でも難しい問題が作れません。
ごめんなさい。



ところで話は変わりますが、昨日今日と模試を受けてきたのですが、壊滅しました。
自己採点によれば、四科目総合の得点率がイチローの打率にも遠く及ばないのですが・・・
特にひどいのが化学
おそらく60点中0点
いったい自分は試験中何をやってたんだと思ってしまいました

これはもはや笑うしかないです。
・・・笑ってる場合じゃないんですけどね。

こんなことなら模試なんか受けずにオセロの大会でも出れば良かった、と無理矢理オセロの話につなげてみる。
ここ最近大会に出ていないのですが、久しぶりに12月16日の天王洲カップあたりに参加予定です。
品川グランドチャンピオンと大王戦の出場権をゲットする為になんとしても優勝したいのですが・・・
しばらくやらないうちにだいぶ棋力が衰えているので無理だとは思います。




[ 2006/11/12 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

りばー

Author:りばー
プロオセラー目指してます

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


