オセロ

オセロのマニアックな話を書きます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年上半期成績 

無・級位者・・・11勝1敗 92%
初段・・・6勝0敗     100%
二段・・・9勝1敗     90%
三段・・・9勝4敗1分け   64%
四段・・・7勝8敗    47%
五段・・・2勝0敗     100%
六段・・・1勝2敗1分け   25%
七段・・・1勝1敗     50%
八段・・・1勝0敗 100%
九段・・・0勝1敗 0%

通算 47勝18敗2分
勝率 70%

対四段がひどいですね。
去年は8割超えてたのに・・・。
[ 2007/06/29 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

将棋2 

最近ネット将棋をやってておこった事

勘違いで4手目に角のただ取りされる。
相手が王手を放置してきたのに、こちらがそれに気がつかず、そこから逆転負け。
22手で詰まれる。そして「勝たせてくれてありがとう」と言われる。
せっかく17手詰めを読み切って勝利!と思ったら相手が受けを間違って3手で詰んだ。

最近少しずつ勝てるようになってきました。

将棋はオセロみたいにすぐには強くなれないみたいですね。
とはいっても、オセロもずっとやってたのに、初段取るのに一年くらいかかりましたが・・・。

さあ夜が明けるまで徹夜将棋でもしよう・・・。(午後3時から10時まで昼寝してたから眠くならない。ついでに言えば授業中も2時間くらい寝てたので、もう既に、合わせて9時間寝てるから大丈夫なはず・・・。)



そういえば、今オセロ公式戦10連勝な気がするので、品川シーサイドと全日本で22連勝まで延ばせますね。
当たったらご協力よろしくお願いします(笑)
[ 2007/06/26 03:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

将棋 

最近将棋ばかりやってるのですが、難しいですね。
特に終盤が。
終盤優勢でも、いつも自滅します。
誰か教えてほしいです。
ちなみに現在、某対局サイトで14級(笑)
上がったらまた書きます。

[ 2007/06/22 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブロック予選速報 

7勝0敗で1位通過でした。
これも、金曜練習会のおかげですね。
2位はK三段、3位はO1級(だったと思う)
詳細は今度、気が向いた時に書くかもしれません
[ 2007/06/17 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日はブロック予選 

明日は全日本のブロック予選ですが、実は塾のテストとかぶっていたので、それを前倒しにして今日受ける事になってたのですが、電車が止まってたので行けませんでした。
なので、明日はどちらに行くかを迷いましたが、2秒の熟考の末、ブロック予選に行く事にしました。


[ 2007/06/16 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ああああああ 

今日は上野オープンをサボって、とある試験を受けに千葉東高校というところに行ってきました。
スムーズに行くと最寄り駅から徒歩5分らしいのですが、見事に逆走したらしく、結局40分ほどかかりました。
教室の中に受験者三名という異様な空気に圧倒されて、試験は全然できませんでした。
嘘です。できなかったのは僕が馬鹿だからです。
そして、帰りは迷いながらも、来る時に道を学習したので、今度はなんとか20分ほどで駅にたどり着けました。
試験の出来が良くないのは普通にショック。
2257135612×○○×××○2以下略 謎。




[ 2007/06/11 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

将棋 

最近将棋にハマりました。
学校の授業の半分くらいは将棋に費やされている。
でも全然強くなりません。多分10級もないです。
強い人に指導をお願いしたい・・・。

ところで、来週の日曜日は全日本のブロック予選ですが、名人戦後からオセロの練習はかなりやってきたので、多分通過します。
というか、今年通れなかったら、一生通る気がしません。

あ、あと昨日は練習会サボってごめんなさい。
[ 2007/06/09 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

日記 

一週間分まとめて書きます。

月曜~木曜 
中間試験 早く学校が終わってうれしい。

金曜 
通常授業
品川練習会に参加。

土曜
品川シーサイドオープンをサボって塾に行った。

日曜
かわさきオープンをサボッてS台模試を受けてきました。
しかし、あまりに解けないので、英語の試験中に、体調悪いとか言って途中で帰りました。
確かに頭が痛かったけど、帰るほどでもなかったです。(その証拠に今こうしてブログが書けている。というかもう直った。)
しかし、試験が全然解けなかったのは自分の頭の悪さのせいなのか、体調のせいなのか・・・。
数学が一問も解けなかったあたり、体調のせいだと信じたいです。
[ 2007/06/03 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りばー

Author:りばー
プロオセラー目指してます

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


