オセロ

オセロのマニアックな話を書きます
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちは 

お久しぶりです。
世間では全日本とかが話題になっていたらしいですが、予選落ちした僕には関係ないですよね。
遅れましたが、昇段した皆さんおめでとうございます。
さて、今までサボっていた分を一気に書いてみようと思います。
と言っても、もうあんまり覚えてないんで簡単に。

6月15日 東関東ブロック大会 4勝2敗 5位/9人

1回戦 小林二段
序盤から優勢で勝ち

2回戦 大内三段
よくわかんないけど勝ち

3回戦 立木四段
盤面負け時間キレ狙いで1石勝ち

4回戦 香取四段
終盤で逆転勝ち

5回戦 植田二段
序盤で見落としでそのまま負け。

6回戦 大川三段
並び取りは使えないことがわかりましたよ。
負け。

7回戦 不戦勝

出だし4連勝したらさすがに通過するとか言う考えが甘かったです、すいません。

6月28日 天王洲スペシャル 3勝3敗 12位/34人

1回戦 小林初段 
久々のパーフェクト勝ち。

2回戦 野田五段
良く覚えてません。
勝ち

3回戦 加藤さん
微妙に危なかったけど勝ち。

4回戦 長崎四段
ぼこぼこにされました。

5回戦 高梨四段
ぼこぼこにされました。

6回戦 腰野三段
ぼこぼこにされました。

3勝3敗とか久しぶりすぎる・・・、とかいいつつ2月にもやりました、しかも二回も。
すいません。

7月27日 天王洲スペシャル  4勝2敗 13位/49人

1回戦 奥田二段 白 勝ち
終盤勝ってたと思ってたけど実際には負けてたらしい。

+●●●●●++
+○●○○○○+
●○○●○○●+
●●●○○●●●
●○●○○○●●
●○○●○●●●
●+○○○●●+
+++○○●+●

黒番

c8とかh3で黒勝ってるらしい。
謎だ。

2回戦 榎本六段 黒 負け

+●●●●●●+
++●●○●++
+○●●●○○○
○○●○○○○○
+●●○○○●○
++●○●●○○
++○●●●+○
++●●●●●+

黒番

普通にg2で勝ちです。
しかし僕はラインをきられるのを嫌ってb6に打って負けました。
弱いですね・・・。


3回戦 綿引1級 黒 勝ち

4回戦 中島八段 黒 負け

++○●●+++
++●○●●++
+●●○○●+○
+●●●●●●○
+○●●●●●○
+○○●○○○○
++●○○++○
+++●○+++
黒番

普通に考えてc8だと思います。
実際それで+2らしいです。
僕もc8に打つ予定だったんですが、f8の方が良い気がしてきたのでf8に打ちました。
一応これが敗着ですが、c8に打ってても勝ちきれた自信はないです。

5回戦 冨永八段 黒 勝ち
イエス流を打たれてなぜか詰まれそうになったんですが、なんとか粘って、終盤難しかったけどなんとか勝ち。

6回戦 岩田四段 白 勝ち


今後の予定は
8月2日  中部トリオオープン
8月3日  名古屋オープン
8月10日 品川スーパーリーグ
8月23日 地区対抗戦
8月24日 王座戦





[ 2008/07/28 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りばー

Author:りばー
エイトスターズオセロ現世界チャンピオン

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


