オセロ

オセロのマニアックな話を書きます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四連戦 

8月23日 地区対抗戦 4勝2敗 13位/16チーム
どう見ても優勢の所から逆転されたり、見落としで負けたりしました。
まあ,僕が負けたせいでチームが負けたというのはなかったので良かった。

8月24日 王座戦 5勝2敗 12位/73人
3回戦で負けたせいで優勝がほぼなくなったんですがそのあともなんとか頑張って、最終戦勝てば3位という所まで来ました、が、負けました。
返し忘れを指摘する練習をしないと・・・

8月25日 学生選手権予選 4勝1敗 2位/14人
14人しか来ないなら予選と決勝の2日に分ける意味があったんだろうか・・・というツッコミは禁句です。
4勝の時点で通過だったので、4連勝して終わらそうと思ってたら3回戦で負けましたが、その後連勝で通過できました。

8月26日 学生選手権決勝 6勝1不戦敗 1位/8人
決勝は前日の上位8人の総当たりです。
開始時間は11時からだったのですが、僕が起きたときには既にほぼ11時でした。
さいわい会場が家から近かったので2回戦から参加することができ、その後全部勝てたので優勝することが出来ました。
遅刻してしまって申し訳ないです。

あと暇だから一月から八月まで集計してみた。
適当にやったから間違ってても気にしない。
九段:2勝0敗 100.0%
八段:3勝2敗 60.0%
七段:1勝1敗 50.0%
六段:3勝3敗 50.0%
五段:13勝3敗 81.3%
四段:15勝11敗1分 55.6%
三段:20勝3敗 87.0%
二段:10勝4敗 71.4%
初段:6勝1敗 85.7%
級位:2勝0敗 100.0%

計:104戦75勝28敗1分 勝率72.1%


[ 2008/08/27 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

品川スーパーリーグ 

8月10日 品川スーパーリーグ 4勝2敗(+1不戦勝) 5位/21人
微妙な感じでした。
今日から5日ほど旅に出ます。
探さないでください。
[ 2008/08/11 05:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名古屋 

今更ですが名古屋行ってきました。

8月2日 中部トリオオープン 個人5勝2敗 チーム5勝2敗 2位/13チーム
8月3日 名古屋オープン 5勝1敗 3位/30人くらい?


ところで!
学生選手権の要項が発表されましたね。
予選が25日決勝が26日ですか。
あれ、ということは・・・
23日 地区対抗戦
24日 王座戦 
25日 学生選手権予選
26日 学生選手権決勝
決勝まで行けたとすると4連戦ですね。
こんなことになるならやっぱ地区対抗戦出なければ・・・
う、嘘です、出ます、出ますとも。
むしろ地区対抗戦に一番気合い入れるくらいの勢いです。
ブロックの代表として当然ですよね。
なので地区対抗戦に出る皆さんはそこで燃え尽きるくらい頑張っていただきたい。
僕は燃え尽きない程度に頑張ります。
あと、学生選手権で気になったのが、
「8月25日朝10時に発表されている連盟レーティングで上位10位以内に入っている学生は招待選手とし、参加の場合は2000円を支給する。」
だそうで・・・。
これを見て、思わず自分の推定レートを(適当に)計算してしまいましたが多分10位には50強ほど足りてないです。
ということでスーパーリーグで稼ぐしかないようです。
6勝1敗くらいならいくんじゃないんですかね、どうせ無理ですけど。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。
ではおやすみなさい。
[ 2008/08/08 04:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

りばー

Author:りばー
プロオセラー目指してます

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


