オセロ

オセロのマニアックな話を書きます
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王座戦 

こんばんは!
王座戦終わりましたね!
結果は5勝2敗で6位でした。
最終戦勝ったら優勝だったようで、前回の記事で書いた「決勝で負ける」という宣言を果たしたので満足です。

さて、以下詳細

まず、当日朝7時に起床。
8時に目覚ましをかけてたのですが、かける必要なかったかな・・と思いつつ目覚ましを切り・・
そして、ちょっと朝早く起きすぎたのでしばらくぼーっとしてたら・・・
二度寝してて気がついたら9時20分でした・・
この段階で行くのあきらめようかと思いましたが、試合開始は10時ということで、間に合いそうだったので遅れる旨を連絡して急いで出発。
無事1回戦開始ぎりぎりに間に合いました。
そんなこんなで1回戦

1回戦 萩倉四段 黒 勝ち
斜めを打たれたので飛び出し定石からの進行ですが適当に変化したら10手くらいで知らない展開になりました。
そんな感じで序盤から不利になり・・・
こんなの勝てるわけねーと思ってたら、相手が時間に追われたのかミスが出て何とか逆転勝ち。

2回戦 川上三段 白 勝ち
またしてもあまり経験のない変化を打ってみました。
中盤まではなかなか優勢には見えませんでしたが、終盤の手前あたりで簡明に勝てる形になったと思います。

3回戦 滝沢八段 黒 勝ち
全日本の時は準決勝で負けたのでまたしても同じ進行で挑戦。
前回のミスを修正して打ったらそのまま押し切れたと感じましたが、実際には微妙な形勢が続いてたのかもしれません。

4回戦 大森五段 白 勝ち
2回戦とおなじ変化を打ってみました。
中盤で優勢になったのですが、終盤ちょっとひやっとしましたが、きれいに勝つ筋を見つけて無事勝利。

5回戦 略

6回戦 後藤七段 白 勝ち
序盤の相手の見落とし(?)で優勢になりそのまま勝利

7回戦 略

負けた試合は振り返らない主義です


[ 2009/09/10 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りばー

Author:りばー
エイトスターズオセロ現世界チャンピオン

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


