オセロ

オセロのマニアックな話を書きます
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めーじんせん 


名人戦は6年ぶりの準優勝でした。
決勝のポイントは下図

osero3333.png
白番

ここで漫然と打ったe1が緩手。
b4なら人間的にはかなり打ちやすいと思います。
実戦中は全く見えてませんでした。
あとは特に反省すべき場面もなく華麗に仕上がりました。
お見事というほかありません。

今年の世界戦の代表権はまだ一応狙ってますが、全日本は不参加です。
例年海の日の週だったのに今年から急に1週間前倒しになってスケジュール調整をミスりました。
王座戦は前日まで本業で海外にいる可能性があるのですが、間に合えば成田から直行でも参加しようと思います。

ちなみに本業では大学院の修士課程を修了しましたが、まだしばらく学生を続けます。
僕が出れる間に誰か学生選手権再開してくれませんか。
[ 2014/03/26 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りばー

Author:りばー
エイトスターズオセロ現世界チャンピオン

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


